ストレス予防と対策ができるサプリメント

今の現代で全くストレスを抱えていないという人の方が少ないと思うのは私だけでしょうか??
ストレス解消法が各々にある人もいれば、解消できずにそのまま生活している人もいるでしょう。
健康という状況は身体だけでなく、心も健康でなくては健康とは言えません。
ここではストレス予防や改善を期待できるサプリメントを紹介したいと思っています。

ストレスとは医学的に言うと副腎皮質刺激ホルモンの分泌増加によって起こる現象です。
この現象は血液中の糖質コルチコイド濃度が上昇した状況を言います。

ストレスから併発する症状の代表例として、頭痛やイライラがあります。
気分的な落ち込み、ひどい時はうつ、睡眠障害、摂食障害、自律神経失調症など。
これらのストレス対策として色々な成分があるので覚えておくと便利でしょう。

・アスコルビン酸サプリメント
肩こりや腰痛の緩和、免疫力を高める効果があります。

・パントテン酸サプリメント
ストレスに対抗する時、体内では副腎が血糖値を上げる働きをします。
その副腎ホルモンの生成を促進する効果があります。

・カモミールサプリメント
別名カミツレと呼ばれるヨーロッパ伝統のハーブです。
どこか心が疲れている時やイライラしている時などに鎮静作用があります。
アメリカでは就寝前に飲むカモミール茶が人気だとか。
子供でも飲める植物性の成分なので、安心して飲めると思います。

肥満予防と対策サプリメント